次回の例会作品

例会作品一覧

【11月例会】2017年11月16日(木) 児島文化センター 18:30開演

11月例会『田茂神家の一族』魅力に迫る会

【魅力に迫る会のお知らせ】
9月28日(木)
                昼2時~4時

場所 :児島市民交流センター 
                      地下視聴覚室にて
参加費:無料


東京ヴォードヴィルショー公演
    『田茂神家の一族』
女優のあめくみちこさんを迎えて魅力に迫る会があります!

俳優さんと身近に触れ合えたり、
芝居の裏側のお話を聞けたりと、
とっても楽しい学習会です♪

サークルで誘い合って参加しましょう!
新入会の方も大歓迎です!
たくさんのご参加お待ちしています♪

参加される方は準備の都合上、
9月21日までに事務所までお申込み下さい

詳細を見る

今後の例会予定

【11月例会】2017年11月16日(木)

【劇団東京ヴォードヴィルショー】田茂神家の一族

6期24年にわたり村長を務めた田茂神嘉右衛門が
怪我のため引退を表明した。
次期村長候補に名乗りをあげたのは、
次男の健二、三男の三太、弟の常吉ら親族たち。
さらに、急死した長男の嫁・たか子、
東京に住んでいたもう一人の弟・政吉の娘婿・茂まで
参戦し、候補者すべてが田茂神姓というややこしさ。
混乱する選挙戦、果たして村長の座を射止めるのは?
一族の争いは、最後には意外な展開へ・・・。

作=三谷幸喜
演出=山田和也
音楽・演奏=園田容子
出演=佐藤B作・佐渡 稔・石井愃一ほか
客演=石倉三郎・角野卓三(文学座)

詳細を見る

【02月例会】2018年02月18日(日)

【劇団NLT】毒薬と老嬢

劇団NLT 喜劇路線50周年記念作品!

アビーとマーサの老姉妹は、ブルックリンの閑静な住宅街に住む、慈善家で人の良いおばあちゃま。
同居人は自分を大統領だと思い込んでいる甥のテディ。
二人は、屋敷の前の「部屋貸します」の貼紙を見て寂しいお年寄りが訪ねてくると、手作りのおいしい“ぼけ酒”でおもてなしをしていた。
テディの弟で近々結婚することになっている劇評家のモーティマーも、このおばたちが大好きだ。
しかし、居間のチェストの中で、彼は見てはならない秘密を見てしまう・・・。
そこに殺人罪で逃走中のもう一人の甥、ジョナサンが久しぶりに帰ってきた。
ハラハラ、ドキドキの連続、スリルたっぷりのストーリー。
果たしてこのおばあちゃま二人の秘密とは・・・?

作=ジョセフ・ケッセルリング
翻訳=黒田絵美子
演出=グレッグ・デール
出演=木村有理、阿知波悟美 ほか


詳細を見る

児島演劇鑑賞会に参加しませんか?

  • 児島演鑑について
  • 入会案内

私たちは、児島エリアで定期的に演劇を鑑賞する仲間を募集しています。お気軽にお問い合わせください!